ゲーム備忘録

ラストオリジンはじめました

【ラスオリ】エルブン無しエルフ編成【編成紹介】

エルフ編成はエルブンとダークエルブンがかなり重要ポジションだけど昇級が必要で、それ以外の3人は昇級が不要なので、後者だけで別の編成が作れないかな、と考えてみたもの。

エルブン無しエルフ編成

保護機は列保護だけあれば誰でもいいけどどうせなら軽装の方がセレスティアのバフが乗るので第一候補はフェンリル。エルブンほど固くないけど反撃持ちで手数も多い。 軽装にこだわらなければ列保護持ちの保護機としてはアイアンアニー、アザゼル、ココ、イグニス、セティとかもありかも。

もう1人はダークエルブンの代わりに単体火力と手数を補う必要があるので昇給は必要になってしまうけどファントム。 代わりとしてはソワンとかもありかも。この辺は手数重視か単体火力重視かで変わってくるけど選択肢はいろいろあるかも。

使ってみた感じは、本家よりは劣るけどそれなりには強いかなというところ。