ゲーム備忘録

ラストオリジンはじめました

【ラスオリ】デイリー訓練+イベント攻略その他もろもろ用の汎用編成【オート周回編成】

以前デイリーの機能強化専用編成を作ったけど、システム改善Verで潜在力突破訓練が増えたのとかもあり、最近は使っていない。

代わりにそこそこ汎用的で速い編成を出撃スロット1個占有させておいて、イベント攻略も含め使えるところではそれを使う、という感じになっている。

基本形はこれ。(ちょいちょい微調整しつつ使っている)

汎用編成

  • モーションの早い全体攻撃役としてティタニア
    • フルリンクLv120でそこそこ高めに命中を振ってあるので割とどこでもいける
    • もっと命中欲しいときは試作型望遠とか
  • ティタニアの火力を上げつつ冷気耐性持ち対策でA1指定にしてあるエラ・メリー
  • AP供給と冷気耐性持ち対策でダークエルブン
  • 保護機としてエキドナ (推しキャラなのでやや無理やり採用)
    • 指定保護は軽装と機動だけど機動型2体以上で列保護が付くのでメリーも保護できてる
    • バフ/デバフもそれなりに効果あるので悪くはない
    • でも☆条件に被弾回数があるときを考えると本当は回避盾の方がいい

5人編成で消費資源は重めなので周回するときは別のを作る。

☆条件に軽装無しがある場合はダークエルブンだけ外せばいい。機動無しや重装無し、〇〇のみの場合は諦めて別編成で。

満月の夜想曲はケミカルチックType-Xが面倒だったので火属性も欲しい気もしたけど手動でティタニアのA1の持続ダメでごり押した。