ゲーム備忘録

ラストオリジンはじめました

【ラスオリ】エタニティ+昇級Miss Safety+超重量複合装甲【編成紹介】

エタニティをアタッカーにするとき別途保護機を使うのは、反撃が生かせないしいまいちじゃないか? と考えた結果の編成。

保護機を保護機で指定保護するのがちょっと盲点だった編制

Miss Safetyに超重量複合装甲を持たせることができてスピーカー対策がいい感じ。(エタニティにデバフ入るのがちょっといやではあるが、反撃を生かす時点でしょうがない)

攻撃は基本的には2356にしか飛んでいかないので14789は(挑発とかしなければ)安全地帯。 ここにエタニティへのバッファーとかサブアタッカーとかを適当に置く。 画像の例の他にもエラとか紅蓮とかミホとか、変わったところではトリアイナとかブルガサリもありかも。 防御面を補強したければ8にアザゼルとかもあり(列保護持ちなので9はだめ)。

エタニティの反撃の射程が3しかない上にフルリンクボーナスに射程+1がないのが微妙なところだけど、2人を中列に下げた方がバフ役を配置しやすくはなる。

サブアタッカーとかにもよるけど、手数が不足しがちでスペクターとかは苦手かも。あとエタニティのA1が保護無視じゃないのでチックコマンダーも。

余談: 超重量複合装甲は+0をヒルメに持たせて行動力を減らす用途もあるので+0と+10と両方作った。(ここでは+10の方がいいけど+0でもそこまで悪くはない)